Rinrinxx’s diary

人生楽しく生きる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンニョムチキン

今日の夕食は コストコで買った 鶏手羽元を 冷凍庫から出して コウケンテツレシピで ヤンニョムチキン 久しぶりにビールを飲み 美味しかった〜もう一つ 朝食べたヨーグルト 長野県の望月町の小さな工場で 作っている しっかりした味の ヨーグルトです。 これ…

タルトタタン

毎年りんごの季節に 作るタルトタタン 今年のりんごは シナノゴールド 先週、夫に長野の JAスーパーで 買って来てもらった。 B級品ですが 甘くて 香りも良く 美味しい そして安い お菓子に使うのは 酸味が強い方が 良いのでしょうが 形は悪いけど 美味しくで…

愚痴る

20年程前、仲の良い友人が 私の家に来ては、 ご主人や友人の 愚痴を吐き出して 帰って行きました。 私は、聞き役 はじめのうちは良かった のですが お茶するたびにだと 嫌になってくる というか この友人を信頼できなくなる 自分がいた。 ママ友だったので …

シーフードミックス

先日のコストコで購入した シーフードミックス 日本のものですが あさりが入ってなくて 貝柱、えび、いか です。 前回は、お魚の冷凍コーナーで 買いました。 今回の方が お値段も、1キロ¥1248です。 お料理に 何にでも使えて とっても便利 今日は、 お好み…

ヤオコー おススメ

ヤオコーに行くと 小川貿易の食材が 多くあります。 ヤオコー100%出資の 海外買付部門のようです。 私が飲んでるワインも あります。 先日載せたペペロンチーノに 使ったパスタとアンチョビ これも、小川貿易です。 手頃なお値段で イタリアンが食べられる …

シクラメン、焼き芋

フェアリーピコ 八重咲きシクラメンです。 お花は好きですが 管理が下手です。 肥料を切らさなければ 春まで咲き続けると ラベルにある ので さにべるさんから 連れて帰ってきました。 さあ、 春までもってくれるでしょうか それは、私次第 ははは次は、 今…

コストコ

3ヶ月ぶりにコストへ 行ってきました。 トイレットペーパーが 終わりそうでしたので 随分と買い込みました。 予算1万円と思って 行くのですが 結局あれも必要 これも必要 となり この量です。予算内ムリー! この写真には、 トイレットペーパーと グレープシ…

キッチンたわし

キッチンで使うたわし ずーと、亀の子たわしでした。 まな板や鉄のフライパン を洗うのに でも、こちらを見つけました。 良いです! 硬めを買いました。 デザインされてて おしゃれなのに 使い勝手が良い! 洗面台の鏡に貼り付けてある コップ立て これも同…

本日のお昼ご飯

お昼のパスタ フレッシュトマトのペペロンチーノ2人分アンチョビ3枚 トマト 2個 ニンニク 2かけ パスタ 160g オリーブオイル 鷹の爪 フレッシュバジル隠し味に昆布茶を入れたかったんだけど、無くてね うどんスープ(東マル)を入れてみた。 私好みの味でした…