Rinrinxx’s diary

人生楽しく生きる

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキンタルト

実家からもらって来たカボチャは、 かなり大きなものでした。 この季節になると一度は作るパンプキンタルト カボチャの皮は剥かずに作ったので緑がかってます。 3時のお茶の時間に食べ過ぎると 夜胃の調子が良くないのです。 昨年の健康診断でひっかかり胃カ…

Picard

フランスの冷凍食品ピカール 買って来たのはキッシュです。 早速オーブンで焼いてみました。 きのことゴルゴンゾーラチーズ! キッシュの皮?のまわりは、パリパリです。 思っていた様なキッシュの台ではなかったのですが チーズが美味しい! きのこととても…

Picard

ここの冷凍食品、前からとても気になっていたんです。 少し前に次男の家へ行った時にデザートで出してもらったのが、 ピカールのマカロンです。 これが、美味しかったんです。冷凍食品なのにねぇ 日本にもピカールの店舗があるようなのですが、 お洒落な街に…

本日の夕食

朝夕は、随分涼しくなってきました。 ええ、すっかり秋ですねぇ〜 虫の声が聞こえてくる埼玉の我が家です。 で、夕食は野菜たっぷりの煮込み料理です。 キャベツのかわりに白菜があったのでいれてみましたが、圧力鍋で煮込んだため形がありませんが、 美味し…

りんご

私のりんごの切り方は、 丸ごと一個をスライスして皮ごと食べます。 この食べ方は、皮ごと食べたい私にとってピッタリです。 食物繊維も摂れるからか、体調が良いです。 何よりゴミが出ない! 芯のところは、口に残ることがあるのでその時は、出しますが、、…

パン

ホームベーカリーを昨年購入しました。 それまでは、パンこね機(35年程前に買ったもの) を使っていたのですが、数年前に壊れてしまい もう自分でパンを作るのはやめようかと思っていました。 でもね、りっつんブログに出会って りっつんさんのホームベーカリ…

沖縄へ行ったつもりで

台風の影響がまだ少ない午前中に 出かける用事があったので、お昼ご飯に沖縄料理のおいしいお店へ行って来ました。 ソーキそばとジューシーのセットです。 もずく酢、ミーマミーどうふ付き 実はリベンジでして、数週間前に行こうとしたのですが定休日だった…

本日の夕食

コウケンテツのレシピ最高ですね! カオマンガイです。 パクチーは、省きましたが、、 入れた方が断然美味しいかと思います。 スーパーで手に取ったんですが食べ切れないと思い置いてきました。💧 時間がある時にYouTubeを見ながら作ります。 毎日だと疲れます…

トレッキングシューズ

今日は、天気が良かったのでお洗濯日和でした。 トレッキングシューズも綺麗にしました。 トレッキングシューズ、、、 私の足はダンビロコウダカ 中々合う靴が無いのです。その中でここ10年以上愛用しているのが、メレルのウォーキングシューズ よくおじさん…

ワイン

私は、ワインが好きです。好きなだけでワインのうんちくは、語れません それでね 決して高いものではなくお手頃なデイリーでいただくものが良いのです。はい お財布にも優しいのが良いですよね〜 今回茅野のスーパーで買ってきたんです 本当はここのスーパー…

ラーメンとコスモス

今日は、埼玉の自宅へ帰る日です。 山小屋(別荘と言うより山の家)をざっとお掃除して 地元のJAスーパーで野菜と信州の豚肉、鶏肉などを買い、次男からのおすすめのスーパーへハシゴ ここのスーパーのジャムをお土産に買ってきました。 その後今日のお昼ご飯 …

はじめまして

ゆるゆるな感じで、ブログを始めてみました。 宜しくお願いします。☺️ 最近の私の運動不足を心配してか トレッキングに誘い出され 信州の八ヶ岳で初心者コース??に連れて来てもらいました。 ゆっくりマイペースで、4時間程 我ながら良く歩きました。 65歳…