Rinrinxx’s diary

人生楽しく生きる

パン

ホームベーカリーを昨年購入しました。

それまでは、パンこね機(35年程前に買ったもの)

を使っていたのですが、数年前に壊れてしまい

もう自分でパンを作るのはやめようかと思っていました。

でもね、りっつんブログに出会って

りっつんさんのホームベーカリーでパンを焼いている記事を読んだんです。

そう、とてもリーズナブルにおいしいパンが焼ける!

ホームベーカリーは、私の誕生日プレゼントにしてもらいました。

f:id:Rinrinxx:20220920211148j:image

今日は、イースト菌を入れすぎたのか

上の方が焼けていませんが、でもふっくら美味しくやけましたよ。

最近は、ほとんどパンを買わなくなりました。

誰でも簡単にパンが焼ける!

最高ですね。